
--------(--)
 

爆アドpane-

ブクマにカード売って来た

神獣王バルバロス 日ウル 800
他・・

計¥1310

まぁまぁ
使わないしね


んで購入
エフェクトべーラー 1枚500
ワームリンクス 1枚100

計¥600

まぁまぁ
べーラーは安かった(もう売ってないよ)
リンクスは欲しかったからウマウマ



んで
いつも通りの200ガチャ
毎回入店の度に一回は回してるんだが

今日は



レダメ 日ウル
!!!

爆アドでした
でもいらない・・・
2010-08-24(Tue)
 

だらしない

今日はだらしなかった・・
二連戦ライロとか萎える
二戦目引き弱い・・
構築を見直さないとな

CS用のデッキがほぼ完成した
あとはサクシ以外で調整だな
2010-08-22(Sun)
 

疲れた

今日は保志の遊戯非公認
2位

それだけ

その後サクシで数分休憩

激チャで帰宅
激チャで地下白へ

んでキタラへ
東商業の演奏会へ

帰りにジャンプとVジャンプ一冊ずつ買った

終わり。
2010-08-21(Sat)
 

遊戯王 新制限リスト

【新禁止】
レスキューキャット
イレカエル
大嵐
洗脳-ブレインコントロール

【新制限】
氷結界の龍 トリシューラ
黒い旋風
王宮の弾圧
インフェルニティガン
死者蘇生
ブラックホール

【準制限】
カオス・ソーサラー
スナイプストーカー
サイクロン
おジャマトリオ
魔法の筒

【制限解除】
ブラック・ローズ・ドラゴン
ゴブリンゾンビ
サイバー・ドラゴン
黄泉ガエル
王宮のお触れ
団結の力


なかなか粗いな・・

まずは猫が完全に消滅
カエルも終了
インフェル強みの先行トリシュ3も1で終わり

なぜ?皿の緩和
準カオスが流行るだろ
便乗してライロも強化
ライロもな

洗脳は別に・・
消えてくれてありがたい
BFがあまりダメージを受けてない・・
まぁパックが出るせいだろうか。

サイクロン?大嵐?
大嵐はサイクロンの如し使いようだから
問題ないgood

黒バラてめぇはダメだ
解除焦った
すぐに一枚買っちゃったww

ついにサイバーエンドドラゴン出るなww
マジレス↓
逆にサイドラの採用率が減ると思う
ガジェに対するメタとしては最高

黄泉てめぇもダメだ
はぁ・・ジェネ帝にビクビクするのやだ・・

だが
死者蘇生は許さん
今回の改定で一番許せん
剣闘使ってる側とすれば
なにがなんでも墓地にモンスターを送れなくなった・・
ガイザが落ちたら涙目で歯を食いしばるしかねぇ・・
ミラーが最恐だな
自分も無論使う予定ではいるが
構築に更に頭使わなくてはならなくなった・・

さて金が無い
2010-08-18(Wed)
 

プギャー

今日はだらしなかった
厚グリで2落ち

使用スクラップ
BFはつえーわ・・
2010-08-16(Mon)
 

遊戯王 トレ希望リスト 随時更新

10'11'26更新

以下のリストに私に出してもいい
というカードがあれば提供(コメント)願います
こちらが出せる物は現金かカードで
カードの場合は提示してくれれば努力します
レアリティ未掲載 国名未掲載はなんでも可ということで
青字は激希望
コメント返信は相手方のブログに返信します(その他はブログ内で返信)
雑談フリー掲示板 リンク


モンスター
剣闘獣アンダル 米1st1
剣闘獣ラクエル 米字レア1st1
D.D.クロウ 米2 日3
E・HEROアナザーネオス 米リミテッド2 日レア1
ライトロード・マジシャンライラ 3
BF-大旆のヴァーユ 日2
極星天ヴァルキュリア 1
偽物の罠 日初期1
クリボー 日初期1

エクストラ
氷結界の龍 ブリューナク 米シク1
ミスト・ウォーム 米シク1
スターダスト・ドラゴン 米シク1
ブラック・ローズ・ドラゴン 米シク1
ゴヨウ・ガーディアン 米1
メンタルスフィア・デーモン 米1
剣闘獣ヘラクレイノス 米1stシク1
キメラテック・フォートレス・ドラゴン 米2

魔法
月の書 米ターボ2
地砕き 米2
ブラックホール 亜1 米1
死者蘇生 亜1 米1強欲で謙虚な壷 1


聖なるバリア-ミラーフォース- 米1
魔宮の賄賂 米2
マインドクラッシュ 米1
盗賊の七つ道具 米1
神の警告 米3
 日3 韓6


無限回収
マイティ・ガード
華麗なる潜入工作員

その他・カード
シークレットレア及びアルティメットレア及びホログラフィックレア
(日版PPシクは覗く)
2010-08-16(Mon)
 

私は帰って来たぞ!

函館は疲れた・・
カードショップ巡りをしようかと思ったが
多忙のせいで実行できず

エンディミオン日スー480で買えたからいいもん(疲)
さてプレイマットを購入しないとな

明日は多分厚グリ公認かな
2010-08-15(Sun)
 

明日は

明日はあんこ非公認・・
遠いけど行ってくる・・・
それまでサクシにでもいるかな
15時からかよ・・

それまで暇だな

2010-08-11(Wed)
 

さて年に2回の考察イベントの時間だ

さて今回はどうなるものか・・・
はっきり言って
自分の周りの環境がプギャーなので
参考にならん部分が多い
それでも全国世界に目を通し
新しい環境にメタを張るのも一興・・・


まずは流行からの考察か?
いいや
テキトーにいくかww

まずはBF
はっきり言ってシュラが凶悪
シュラがBFのアドバンテージを生み出していると言っても
過言ではないはず
とはいえ黒旋も激しいっすね

続いてIF
先行トリシュ3体
これはキツイ・・
ギミックの要であるデーモンやガンは
必然的に規制をくらいだろうか?
まぁ何が強いってダグレだよ・・

んでカエル帝
ちょい前から急に騒がれ始めた
問題のテーマ・・・
とても・・
強くて・・・おおきいでs(ry
いやマジでつえーよ
初対戦(フリーだけど)の時には
遊戯王をやってる気がしなかった
葵だね・・葵

次サイキック

・・・ヱ?
サイキック?
まぁサイキックというより
メンタルマスターだね
現制限とはいえ「ガスタの尾っち カーム」のせいで
再び1キルに利用されてしまう・・oh

次ライロ
これはないなww
多分・・
「1000点ですのー^^」が怖いのは確かだが
今の時代スタロがある
確かにスタロの採用率は落ちているが・・
それよりもライロの中でも採用率高い
・エイリン・ジェイン・ライコウ・ライラ
は強力だが規制はないな

次クイックダンディ(デブリダンディ)
墓地に依存しているにも関わらず
比較的安定しているが
ダンディな点で規制対象

次剣闘獣
愛用デッキだが
どうなるか・・
おそらく規制はないが
関節的パワーダウンの可能性がありうる
その逆もまたしかり

次ガジェ
札幌厚別で流行してるテーマ
除去ガジェ怖いです・・
しばらく安定した運用を働いたため
そろそろ・・
特に(派生型?)のマシンガジェが凶悪だね
これは世界レベルの規制対象

次メタビ
長年進化し続けるメタビート
だが進化と同時に退化も行ってるため
俺が一番「遊戯王!」って感じがするテーマ
前回に相当ダメージを受けたが(スキドレ弾圧)
今回はどうだろうか・・

次HERO
GX時代の人が大好きなHERO
最近は属性HEROのせいで強化され
海外版のエクスパンション(韓PP等)で簡単に強化できる
毎年のようにVジャンプやPPの補正があるため
HEROはとまらない
やはり規制すべきは属性HEROの要・・

次ナチュル
デュエリストエボリューションで登場した
タケノコが悪素
ユーザーが増えたのが最近だが
デッキとしての規制力はおぞましいもの・・
新しいメタビ
ギミックは許さんがイラストは許す

次宣告者or天使
先行に出されると対処できません・・
だがこれに規制はないだろう・・

次ジェネ帝
ユーザーは少ないが
凶悪なコントロールデッキの部類だろうか
帝とダークを組み込むため
基盤があればどんな構築でもできる
大体はシルミルだが

このくらいかな・・?
なんだかんだで考察じゃんww

さて
これが俺の新予想

新禁止カード
・メンタルマスター(制限)
新制限カード
・イレカエル(無)・氷結界の龍 トリシューラ(無)・ダンディライオン(準制限)
・マシンナーズギアフレーム(無)・黄泉ガエル(準制限)・インフェル二ティガン(無)
・地砕き
新準制限カード
・BF-蒼炎のシュラ(無)・インフェル二ティデーモン(無)・ダークグレファー(無)
・クイックシンクロン(無)・ネクロガードナー(制限)・超融合(無)
・ゴッドバードアタック(無)
制限解除カード
・連鎖爆撃(準制限)


まぁ根拠を少し

まずメンタルマスター
これは純粋なサイキックテーマの抑止と
カームエクゾに対する抑止
だがこれはないな
あくまで私怨
なぜ書いたかって?
一か所空欄が嫌だからさ!!

イレカエルはカエル帝に対する抑止
葵はカエルを規制という点で補う
「一か所押さえればいいよね!」
がコンマイの陰謀

トリシューラは
インフェや植物、シンクロンでの乱用に対する抑止
他押さえれば?と言えばそうだがプレイヤー側とすれば
今後レベル9乱用ギミックが開発された時のことを考えれば
制限が当たり前 そうでなくてもテキスト判明時点から当たり前

ダンディは
海外(一部一時期日本)での成績によっての抑止
というかなぜ前回準制限にしたのかが理解できない

マシンナーズギアフレームor地砕き
ギアフレは展開への抑止
地砕きはガジェ強化抑止の便乗
だが戻ったばっかりなのに
すぐ制限はないだろうな・・

黄泉ガエルは
主に帝への抑止
その戦線維持力は強力かと(ガジェには及ばないが・・)

ガンorデーモンは
インフェへの抑止
デーモンを規制するよりも絶対にガン
とはいえどちらも強力
どちらかが必ず規制されると考えこの位置

シュラは
BFの爆発力抑止
アドバンテージ作りすぎですBFさん

ダークグレファーは
最近減ったがダークへの抑止と
インフェへの抑止
ギミックギアは少しでも規制してほしいダス

ネクガは
今回の全国世界規模の大会を見ると
単体として成績を残していないため
解除されてまたライロに入ったりする
可能性が恐ろしいところ

超融合は
HEROの属性応用やシンクロモンスターを素材にする最近のカードのキーとなる
スーパーカード
無効にできないのが壊れの理由

ゴッドバードアタックは
BFへの抑止
スタロが怖いのはみんな同じ
その中でも2枚破壊を荒ぶるパワーカード
「スタロなんて怖くねーしww」
かつ今後展開が予想されるドラグニティへの若干の抑止

連鎖爆撃は
前期今回の規制で環境のなかで
チェーンバーンが猛威を振るわなかったため
フリーならともかくマッチ主流のこのゲームで
これ以上規制する意味がないと判断


疲れた・・
まぁこんなところだな
若干、私怨も入ってるが
おおよそこんなもんだろう
この予想のうち1分の1どこかに引っかかれば
おkってことでww



あぁスクラップデーモン欲しい・・
2010-08-10(Tue)
 

おぅ?

エレキリン1枚350
HIDEN 3パック(大爆発)

アド
DMのなんか
ヴァイス クドのPR

・・・
まぁいっか
2010-08-01(Sun)
 
プロフィール

SHZEEG

Author:SHZEEG
札幌を中心として活動する遊戯王プレイヤーでした
もう真面目にやることはないでしょう


第2回蝦夷国CS3位
第3回蝦夷国CS2位
アリス杯ベスト8

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

謝謝カウンター
twitter
