
--------(--)
 

あんこ公認レポ

場所 あんこ本店
形式 トーナメント
人数 32人
使用デッキ 剣闘獣
参加費 無料
参加賞 TP2011 1P


1回戦 メタビ? 〇〇 先行
 1戦目
 セットモンスターなぐったらドッペルゲンガーだったw
 焦る・・
 普通に殴って勝ち
 2戦目
 ゴーズ出してきたけど
 「トークンないんで・・」って自分から言ってきて
 手札に戻ってったw
 いいんだか悪いんだか・・

2回戦 カラクリマシン ×〇〇 後攻
 1戦目
 普通に返せなくて負け
 2戦目
 ごり押しからのサイドラで勝ち
 3戦目
 最初からこっちのペース負ける気がしなかった

3回戦 代行天使 バスターくん 〇×〇 先行
 1戦目
 殴り勝ち
 2戦目
 バーミリオンを警戒しすぎた
 苦し紛れにパール出したけど
 2ターン後に俺に命は無かった
 3戦目
 アド差を考えてごり押し

4回戦 旋風BF チゲさん 〇×〇 後攻
 1戦目
 ガン伏せしたらアンチクロウされた・・
 ライフ900を守り抜いて勝ち
 なんで勝てたか分からない試合 
 2戦目
 気付けばアド差が大変なことに・・
 3戦目
 サイドから入れたスタロがハンドにktkr!
 強気でいってガイザスタダで勝ち

決勝 剣闘獣 ミラー ×〇〇 後攻
 1戦目
 死に際にトップブラックホール引いたけどラクエルに殴られて負け
 2戦目 
 ゴトバ乱舞
 相手の神宣の使いどころ見てから
 冷静にプレイして勝ち
 3戦目
 冷静にプレイングして勝ち
 決まり手「ホーケースラッシュ」 
  

《結果》
優勝
例によってTP4パック・・
今回から選考会期間だから
5連勝スタート出来たのは
嬉しい^^
とりあえず30勝まで頑張ります
(普通にデュエルフィールド欲しいしねw)

《感想・反省・考察》
ジャンドと当たらなかった・・
一応環境といえば環境のデッキだけど
やっぱりジャンド系に当たっておきたい
今回は当たってないけど
注目するべきはワーム
自分も使ってるけど
ワームの特徴は
バックが固くてアドを取りやすいこと
あたりたくない・・・
2011-04-30(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

剣でワームって怖いかな?
俺はワーム当たったらラッキーだと思うんだけど
2011-05-01 11:47 | なべ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

SHZEEG

Author:SHZEEG
札幌を中心として活動する遊戯王プレイヤーでした
もう真面目にやることはないでしょう


第2回蝦夷国CS3位
第3回蝦夷国CS2位
アリス杯ベスト8

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

謝謝カウンター
twitter
