
--------(--)
 

今更 札幌CSチーム戦レポ

場所 かでる27
形式 予選スイスドロー5回戦 決勝トーナメント3回戦
人数 144人(48チーム)
使用デッキ 剣闘獣 チーム(六武衆、デブリ植物?)
参加費 800円
参加賞 無し


1回戦 ジャンクHERO ×〇× チーム×××
 1戦目
 後攻スタート
 相手はモン1バック1エンド
 様子見でアタック クリッターだった
 ライコウ回収
 次のターンでな壷エアーマンアナザーされて
 デブリHERO?かと思い込む
 カードガンナーに連鎖除外打つも
 光デュアルの動きされて負け
 2戦目
 先行
 モン2バック4のハンド(戦車あり)
 負ける気がしなかった
 相手も事故り気味だったので戦車ゲーして終わり
 3戦目
 後攻
 増援エアーアナザーバック4された
 ゴトバとかでアドを保とうとするけど
 終盤に未来融合引かれて シンクロフュージョニスト落とされる
 そこでジャンク来て初めてジャンクHEROだとわかる
 カタストル、エスクリダオ、シャイニング並ばされて負け

2回戦 六武衆(ゆきまるさん)×× チーム×××
 1戦目
 先行スタート
 様子見で連鎖除外戦車セットエンド ←この時点でプレミした
 相手長考の後カゲキ召喚  
 効果で影武者来たところで連鎖除外あてる
 キザン出してきてビートされる
 バック1エンド
 こっちのターンでスタンバイにダストシュート打たれて
 唯一のモンスター レティアリィが戻される
 そのままモン引けなくて負け
 2戦目
 先行
 初手モン3だった
 普通に殺された

3回戦 QJD ×〇〇(エクストラ) チーム〇××
 1戦目
 先行スタート 
 有利に運んだつもりだったけど
 なんか負けた
 よく覚えてない
 2戦目
 戦車ゲー
 これ以外言えない
 3戦目
 トリシュでパキケとか持っていかれる
 終盤で立て直してエクストラ突入
 0ターンでローチ立ててそのまま押し切りがち

4回戦 六武衆 ×〇〇 チーム〇〇〇
 1戦目
 先行スタート
 安定のセットをしたら
 結束ヤイチ師範されてアド持っていかれる
 そのまま返せなくて負け
 2戦目
 戦車ガイザゲー
 ブンブンするの楽しいです
 3戦目
 多分相手の事故
 こっちが殴ってるだけでデュエルは終わってた
 ハンドにヴェーラーあったから負ける気しなかった

5回戦 ガジェ・・? 〇〇 チーム〇××
 1戦目
 この日一番のハンドだった
 戦車ゲー
 2戦目
 女戦士とか来て焦ったけど
 殴り勝ち
 何も特筆できない


《結果》
個人3-2 チーム1-4
余裕の予選落ち

《感想・反省・考察》
先行後攻関わらず
全部初戦落としてる
様子見に徹底してしまったのがきっと悪い
もっとプレイングを上達させないといけないと感じた
ここでのプレイングっては初動のこと
中盤からならフィールド墓地ハンド除外の全て確認すれば
それなりの最善のプレイをする自信はある(っていってもまだまだな部分だらけだけどさ)
初動が勝敗分ける
分かつどもその後の内容に大きく響く
そう学んだCSでした
特に2回戦の六武
初手の七つを伏せていれば・・
と何度悔んだことかorz
次回CSに出ることあれば
もっと調整煮詰めたいです
終わってから変な事実知って死にたくなりました
2011-07-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

SHZEEG

Author:SHZEEG
札幌を中心として活動する遊戯王プレイヤーでした
もう真面目にやることはないでしょう


第2回蝦夷国CS3位
第3回蝦夷国CS2位
アリス杯ベスト8

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

謝謝カウンター
twitter
